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2008年2月29日 (金)

三國志Online 正式サービスの配信について

今後の配信はかなり不定期になります。

今までも十分不定期といえば不定期でしたが、これからは1ヶ月ぐらい間が開く事もあると思います。

が、何らかの要望(プライベートダンジョンを配信して欲しいなど)があった場合には対応していく所存であります。

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2008年2月28日 (木)

三國志Online第二次プレオープン 最終日

何事も無かったかのようにプライベートダンジョン・見捨てられた村の攻略に成功し(何人かのリスナーにとっては???でしょうが)、心置きなくプレオープンを終了することができそうです。

配信者的には凸だのコメントだのがあるとよかった訳ですが、所詮自己満足ということで・・・。

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2008年2月27日 (水)

三國志Online第二次プレオープン 開始から三週間

明日は定期メンテ+夜12時にサーバーシャットダウンなんで、今日が実質的な最終日ですね。

プレオープン参加者のうちどれだけ課金しているのかはKOEIのみぞ知ることですが、このゲームシステムのままじゃ過疎るのは自明なんじゃないかなぁ。特に某鯖は。

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2008年2月26日 (火)

三國志Online第二次プレオープン 二十日目

速攻で燃え尽きた前回の反省を踏まえて廃プレイはほどほどにしたものの、結局十日目でカンストしてしまい、第二次プレオープンも後半はグダグダだった(既に過去形)今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

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2008年2月25日 (月)

三國志Online第二次プレオープン 十九日目

リセットで再起動すると無茶苦茶不安定になるのはどうにかならんのか、P5E。

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2008年2月24日 (日)

三國志Online第二次プレオープン 十八日目

合戦ラス2(現在の予定では

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2008年2月23日 (土)

三國志Online第二次プレオープン 十七日目

とりあえずマイクは打開したいが、SoundMAXを正常に動かす方法は無いのだろうか。

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2008年2月22日 (金)

三國志Online第二次プレオープン 十六日目

今夜は、「こんなんでいいのか三國志オンライン」と題して配信を行う予定です。

配信時間は大体30分程度を予定しておりますが、状況によって短縮延長の可能性はあります。

…と思いましたが、マイクが使えないのでやめます。いくらオンボでもマイクぐらい使えるだろうと思ったのが甘かった。

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2008年2月21日 (木)

三國志Online第二次プレオープン 十五日目

あと一週間とちょっとで本当に正式サービスがはじまるのだろうか?

第一次プレオープンの時と状況がまったく変わっていないのではないか?

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2008年2月20日 (水)

P5E絶不調

あまりにも不安定なのでメモリ設定はAUTO、FSBも下げて、OCってナンデスカ?的設定にしました。

三國志オンラインはそもそもそんなに重いゲームじゃないので、これでも十分みたいです。

3870X2は・・・、何で買っちゃったんだろ・・・。

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三國志Online第二次プレオープン 開始から二週間

このゲームテラメンドクサス

何度目かの改稿を経て辿り着いた結論がコレというのもどうかと思うが、カジュアルゲーならよりカジュアルゲーらしく、コアゲーならコアゲーらしくするべきで、放置採集とか過疎等の諸問題は三國志オンラインの中途半端な内容が招いた災いであることは火を見るよりも明らかである。
故にレベル制の撤廃(カジュゲーに振る)・廃要素の追加(コアゲーに振る)等、根本的な解決策を求む。

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2008年2月19日 (火)

三國志Online第二次プレオープン 十三日目

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2008年2月18日 (月)

三國志Online第二次プレオープン 十二日目

結局のところ、まだ課金するかどうか決めかねているのは内緒だ。

プライベートダンジョンはFFXIの裏みたいなものだと思っていたので、突入人数の少なさ、思ったよりもぬるい難易度、のわりに長い拘束時間、報酬のしょぼさはちょっぴりショッキングであった。
合戦はたのしいが、もうちょっといろいろ動きまわりたいのが本音。かと思えば、部曲内でも結構好き勝手に動いてる人もいるので、そこらへんは何とかなるのかもしれない。

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2008年2月17日 (日)

三國志Online第二次プレオープン 十一日目

このゲームにFFのレリックみたいなやりこみ要素を加えたらどうなるのだろうか。

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2008年2月16日 (土)

三國志Online第二次プレオープン 十日目

孫尚香への貢物多すぎワロタ

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2008年2月15日 (金)

三國志Online第二次プレオープン 九日目

別に募集してないですけど、これだけやってて凸がほとんどないってのもすごいですよね

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2008年2月14日 (木)

三國志Online第二次プレオープン 八日目

月刊カタリスト 2月号が出たので早速インスコ。

半透明の処理がおかしくなる一方でへこむ。

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2008年2月13日 (水)

三國志Online第二次プレオープン開始から一週間

今日は、蜀魏の合戦があるだけなので、我々はヒマです。

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2008年2月12日 (火)

三國志Online第二次プレオープン 六日目

今は使ってませんが、RadeonのTV出力は優秀ですね。ちゃんとスケーリングしてくれるし。
Gefoのがアフォ過ぎなだけかもしれんが。

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2008年2月11日 (月)

三國志Online第二次プレオープン 五日目

どう考えてもP5Eのメモリ電圧設定はおかしい

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2008年2月10日 (日)

三國志Online第二次プレオープン 四日目

道ばたで「寝る」おもしろす


Photo

魏の戦略かもしれないが、虐殺乙だります

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2008年2月 9日 (土)

三國志Online第二次プレオープン 三日目

ぬはははははははははははは

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2008年2月 8日 (金)

三國志Online第二次プレオープン 二日目

採集に大きな変更なしとか書いてたゲーム情報サイトの記者は腹を切って死ぬべき。

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2008年2月 7日 (木)

三國志Online第二次プレオープン 初日

せっかく時間作ったのに、夜出かけなくちゃいけなくなってワロタ

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2008年2月 6日 (水)

三國志オンライン 第二次プレオープン前夜祭

結局なんにも準備できなくてワロタ

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P5E不調

第二次プレオープンがもうすぐ始まってしまうというのに、OC設定がまったく詰まりません。

それというのも、P5Eのメモリ周りがやたらと不安定なせい。
E8500もそれなりに素性がよさそうだし、メモリも別マシンで高クロックで回るということを確認しているのに、いざP5Eで使ってみるとまったく回らない。
あれっと思ってデフォルトにしてみたら、それでもエラーを吐くという。
FSB440を越えたあたりから、電圧をかなり高めにしようがレイテンシをゆるゆるにしようがまったく駄目です。

なんで、まぁFSB440(x9.5=4180MHz)で手を打とうかな、と。
CPU自体は4Gの後半も楽々狙えそうなんで、もったいないですけどね。

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2008年2月 3日 (日)

新マシンの完成

Athlon64マシンをほぼリプレースする形で新PCが完成しました。

今回は完成までの時間が限られていたため、少々パーツの選択が保守的になってしまったのではないか、という感じがします。

まずCPUは、E8500を選びました。コスパ的には8400が狙い目ではあったのですが、クロック倍率の0.5差がFSBの詰め方が多少甘くても何とかなるという保険みたいなものです。

マザーボードはASUS P5Eにしました。
3シリーズチップセットはGIGABYTEの評判がよいそうですが、ここはあえて使い慣れたASUSのX38チップセット使用モデルを選択しました。
できればX48を待ちたかったのですが、時間的制限があったための苦渋の選択というやつです。
購入時のBIOSではWolfdale未対応でしたが、すんなりBIOSアップデートをすることができました。

メモリは、DDR2(DDR800 PC6400) 2GBx2枚で4GB。
まだまだ32bit環境である現状で、わざわざ2GBモジュールを使って4GBにするというのはいわばリターンの無い賭けみたいなものですが、ダメだったらダメでANS-9010のためにとっておくということも可能です。

ビデオカードは、Connect3DのRADEON HD3870x2カードにしました。
まぁ、今回のPC組み立てにおけるネタ要素ですね。追々いろんな方向性が狙える逸材です。

ハードディスクは、7200.11の500GBをRAID 0で。
安定性とかはまったく無視な感じですが、↑の存在がある以上、誤差みたいなものではないでしょうか。

その他のパーツは、ほぼ流用となっています。
ベンチとかは追々取っていく予定ですが、スコア的にはそんなに面白い感じにはならないんじゃないでしょうか。

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2008年2月 2日 (土)

2月3日の配信

ほんとに秋葉原変わりましたね・・・。

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