« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

5月31日の配信

いつの間に1.50パッチが・・・

というわけで、数ヶ月ぶりに2142してみようと思ふ

と思いましたが、K/Dが24/5じゃリハビリにならないので中止。

Wake Island 2142は攻め側じゃないと面白くないと思う。タイタン攻略とか。

| | コメント (0)

三國志Online: 廬山呉は戦術の転換を

Death5haneeyo

今日の合戦は、とうとう部曲員が私だけというスタート。(あとで1人来ましたが)

そんな状況でも妖術はスコアを稼ぎやすく、速化なしでも3/633位という結果で呉も勝利という結果になったのはよかったのですが・・・。(全体では負け越しですが)

5月の呉の勝利を支えた一因に、城からの一斉突撃、いわゆるカウンターがあることは疑いようもありません。
魏はともかく、対蜀戦で人数の劣勢を跳ね返す有効な手段でありました。

しかしながら、同じ門からの単調な突出は敵の対策を招き、逆に不利になる場面が多くなってきたように感じます。

今日の合戦(5/31廬山呉蜀3陣)の最後の突撃は完全に読まれており、門前で鏖殺に遭いポイントが逆転される寸前まで行きました。
このようなことはここ数回の合戦で繰り返されており、何らかの対策が必要、というよりいわゆる指揮による作戦が余りにも単調だからなのではないでしょうか。

カウンターを行えば敵はあるポイントまで下がって、そこからのカウンターを狙うはずです。
今の呉はそれを警戒して城内まで戻ってしまうことしかしないために、城からの突出をした瞬間を狙う機会を与えてしまうわけです。

そこで・・・、とここまで書けば後は実行するかしないかですよね・・・。

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

三國志Online: バージョンアップ直後だというのに

2人しかログインしないうちの部曲・・・

そりゃ確かに、官位上げたって兵器なんざつくりゃしないですけど・・・

もしかして・・・

辞めちゃったのかな・・・

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

三國志Online: 過疎る世界

Result

明日は課金切れ&バージョンアップの日ですが、さらに過疎が進むことはほぼ間違いありません。

そのせいか、個人の合戦順位はますます上昇し(多分)PO2以来の表彰台に立つことができました。

個人の順位なんて大勢には影響しないんですけどね・・・。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

5月23日の配信

特に何もしてるわけじゃないのに見てくれる人がいるというのはありがたいことです。

三國志Onlineのプレイヤー増加にはまったく役立っていない気もしますが・・・。

むしろネガティヴな情報を流すことによって、潜在的なプレイヤーを減らしているのかもしれません。

でもまぁ、それも含めてコーエーの運営が悪いとしか言いようが無い、というのが1プレイヤーたるワタシの意見ですが。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

月刊Catalyst 5月号

リリースノートにはCCCの修正、HDMI等のビデオ出力の改善、各ゲームのバグ修正などが並んでますが・・・、

今回の目玉はFolding@homeのGPUクライアント対応ですかね~。
うちの環境ではGPUクライアントはまともに動いてませんが。

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

5月21日の配信

XP SP3正式版で再インスコしようと思った矢先に、PCI-E版X-Fiの発表が・・・。

オンボのSoundMAXには散々やられているし、ここは速攻で入手しておきたいところですが。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

強力 3個目

が、出たものの・・・、俊足改はいつになったら手に入るのかしら・・・。

~~~数時間後~~~

・・・たまには長安に来てみるもので、強力が2000万で売れたり、1500万で売りに出ていた俊足改を買えたり、1日でスキル集めが一気に進展しました。

売り 強力2000万 腕前300万 生気300万
買い 俊足改1500万 剛健改150万 急速改280万 気力回復改330万

残りの上位自動技能は、強壮改・敬遠・致命傷・賢明・腕前の5つだけど、欲しいのは致命傷ぐらいかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7 「棄てられた 仮面」

Snapshot20080518180152

「ナ、ナナリー」「ハッ」
騙されてる事に気づいた表現のはず、なのに・・・

Snapshot20080518180442

「私は行政特区日本を再建したいと考えています」「!?」
ナナリーもスザクぐらいには相談したらどうなんだ。

Snapshot20080518180807

神楽那がゼロの妻というのは、神楽那が勝手に言ってるだけだと思いきや、黒の騎士団内でもそういう認識になってる模様。
そうすると、CCとカレンがゼロの愛人というのも黒の騎士団内での共通認識ということに・・・。

Snapshot20080518181002

おもしろギアス祭り。しかし、これだけの出番のキャラに名前があるということは、後々の伏線になってたりするんだろうか。

Snapshot20080518175755

シリアス展開の後半での(ギャグ)ハイライトシーン。やっぱゼロはこれがないと・・・。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

5月16日の配信

5/29アップデート予告
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/updatenews_080516.htm

いい加減、出し惜しみは無しにして欲しいものです・・・。
強化投石とか中レベル以降の依頼とか、CBでは存在したものを今さら新要素とか言われても困りますし。

| | コメント (1)

2008年5月14日 (水)

廬山 呉蜀第4回戦 1陣にて

Aa

負けたけど、1桁順位取れますた。
前回も8位だけど、571点で、だったからなぁ。

火炎柱123回命中、適中20回、平均ダメージ412だから、DoT抜きでも5万ダメージ。
それでも撃破が少ないのは、先陣を切って突撃している証ともいえる。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

5月13日の配信

FF11の初期だって、こんなにやることないって事はなかったような気がする。

気のせいか。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

仕様?

久しぶりに配信しようと思ったら、Crossfire有効時(Catalyst AI標準以上)にフルスクリーン画面をコンポーネント出力にクローンできないという不具合に遭遇。

三国志オンラインはCrossfireでパフォーマンスアップしないので問題ないのですが・・・、いろいろ配信したいときは不便極まりないです。

Geforceなら標準でアプリごとのプロファイルが使えるので切り替えも楽ですが、Catalystのアプリケーションプロファイル切り替えは手動なので使えないにも程があります。

Crossfireの有効無効の設定が、Catalyst A.I.の無効・標準・詳細という名称になっているのもアホだなぁといつも思います。
無効はともかく、標準がただ単に有効、詳細だと有効かつ、設定に関わらず勝手にAAを効かせたりするモードだというのは説明が必要だと思うのです。

| | コメント (0)

Maximus Formula BIOS 1201

ftp://ftp.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/Maximus_Formula/MAXIMUS-ASUS-Formula-1201.zip

MF化P5Eで使ってみましたが・・・、Improve Memory compatibilityといわれてもOCあんまりしてないんで効果がわからないですね。

| | コメント (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」

Snapshot20080511180135Snapshot20080511175418_2

いくらお飾りとはいえ、世界を三分する大国の元首にここまで取り入るなんて、どういうつてがあったんだろうか・・・。

Snapshot20080511180414Snapshot20080511180452

「シャルル、君はまだ幼いね」「そうですかねぇ、兄さん」
違和感の塊のような会話シーン。

注・Google先生調査用の記事です。こういうブログにする予定はありません。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

いまさら

部曲砦に何を期待しますかとか聞かれても、半年遅いよとしか言いようが無いですよね。

http://www.gamecity.ne.jp/sol/enquete/

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

何を解析するのか

Rep

repみてなんか改善しようとしても、FF11の場合は細かく装備を着替えたりするから意味があるんだろうけど、三onの場合は幅がないから、ただ単に立ち回りの問題になっちゃうんだよね。

実戦での回避率と受止め率がわかったのは面白かったけど、で?っていう感じは拭えないなぁ。

↑は5/3の合戦の結果で、この程度でも客将2回呼んでます。
敵一個連合のど真ん中に火炎柱をぶち込めれば召喚できる、って感じでしょうか。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »