« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

三國志Online: 並木道

Toride

さらに2000万入れました。

個人的には並木道が完成しただけで満足です。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ATIのサポート

クローンモードの不具合がCatalyst 8.9でも直ってねーぞってしつこくメールを送ったんですが、

ガン無視の模様です。返信すら来ません。

これはアレですか、久しぶりにNV陣営に戻れっていうことですか、そうですか。

| | コメント (2)

三國志Online: 部曲砦

何が楽しいのかはまだよくわかりませんが、とりあえず2000万寄付してみました。

屏風も12個もらえたので、なかなか壮観です。

個人的には、作物をガンガン作るのがいいんじゃないかとは思いますが

とりあえず家とか建てたくなるのも人情だとは思います。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

月刊カタリスト9月号

ATIのサポートにはほとほと呆れ果てました。

日本語でのサポートが受けられるような記載を公式でしておきながら、サポートメールでは日本語文字コードで撥ねるという詐欺的サポートの実態は過去にも書きましたが・・・

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20080905042/

↑こんな記事が載るくらいだからよほど悔い改めたと思いきや、ただ日本語メールを受け付けるようになっただけで何の対応もありません。

Known Issuesにも記載が無いということは、ドライバ開発チームにクレームが届いてすらいねぇんだ!

信じられるか、3870X2を買ったのにクロスファイア有効時の3Dパフォーマンスを配信で一度も流せていないという事実を!

| | コメント (0)

三國志Online: 晒しがぬるい件

さぞかし盛大に晒されてるだろうと久しぶりに専スレだの晒しスレだの見たけれども、私も含めて何にも無いですね。失望です。

三Onのゲームとしての魅力のなさが粘着度を低めているとしか言い様がありません。

FFXIはこんなもんじゃなかったです。

正式サービス開始半年後、ズヴァ城デーモンNMハメ殺し事件(FF11用語辞典に該当の記載が無いのは謎)で一躍晒しのスターダムに駆け上った私たちですが、その程度で数ヶ月、数年に渡る執拗な晒しと「三バカ」なる称号をいただいたのは

金髪ヒュム♂ナイト、黒髪ヒュム♂F4暗黒騎士、ガル白(←私)のコンビが余りにも異彩を放ちすぎていて

鯖初のデモスラが余りにもカッコよすぎた

ためじゃないかと思いますね。(DQNな行動は最初から慎んでましたし)

やっぱ他人から見て羨ましいなと思わせるモノは、ネトゲを盛り上げる重要な構成要素なんじゃないかと思います。

別に三Onに今からそういう要素を追加しろとは言いませんが・・・、せめて49防具は見た目を変えてもよかったんじゃないでしょうか・・・。(←これが言いたいだけ)

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

銀英伝はじまったな

http://www.gineiden-game.jp/

体験版が出てたので早速やってみました。

なんというか、予想していたよりはゲームとしての完成度が高くてびっくりしました。

本当は銀英伝Ⅳタイプの太閤立志伝的なゲームがやりたいんですけどね・・・。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

三國志Online: 双手50になった

49防具の見た目が変わらないと言う衝撃の事実を知って、だいぶ心が折れた期間があったものの、なんとか50になりました。

当分は関係ないものの、Nextは345万2615というのが見えています。

体力、気力の上限が相当上がるので、とりあえず50にしておくというのはそれなりに意味があるのですが、努力に見合っているかどうかというのはまた別問題ではあります。

ゲームというのはそういう無駄まで楽しむものではあるのですが。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

三國志Online: 双手49になった

最後の必要経験値は272万5090。

何匹敵を倒せばいいのかは、簡単な計算で導かれるわけですが。

それをやったらもうだめだと思う。

----------------------------------------

で、とりあえず時給を計ってみた(←だめじゃん)ら、10万近くありました。

計ったわけではないですがアプデ直後は7万ぐらいだったような気がするので、相当最適化が進んだようです。

レベルに見合った武器が使えていれば、さらに高速化するんですが・・・

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」

Snapshot20080908024457 Snapshot20080908025148 Snapshot20080908024919

なんかもうルルーシュが悲惨すぎて見てらんないんですが・・・。

ストーリーテリング的にルルーシュの勝利でエンドってことだけは無いのはわかりますが、少しは救いのある結末を期待したいものです。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

三國志Online: 双手48になった

49への必要経験値は212万4165。

今のペースだと、大体35時間ぐらい掛かるわけだけれども・・・

なんかゲームが違うような気がする。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

なんか

昨日のアクセス数が凄いことになっていたので何事かと思いきや、Googleupdate関連の検索とmixiからのリンクでどっとお客さんが来ていたようでした。

mixiでどんな紹介されてたのか見たかったですが、今は見れないようです。

まぁ、専門サイトならあんな(わざと)ぼやけた表現にせずに、削除のためのスクリプトとか出すんでしょうが・・・、それはお金をもらって文章を書いてる人たちにお任せしたいところです。

そういうサイトにGoogle批判めいたことができるのか、というのはまた別問題でしょうが。

------------------

(9/5付記) Google Chromeのせいだったんですね。

ブラウザにスパイウェアめいたものなんか添付したら、セキュリティも何もあったもんじゃないですが、どうなんでしょう。

はっきり言えば、GoogleはMSよりも個人情報の「有効な使い道」を知ってるわけですけれども。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

三國志Online: 合戦新時代へ

徒党疾駆・参、呪詛散布・参、火炎柱・弐などといったキー技能の追加で戦場はどう変化していくのでしょうか。

さらに高速化が進むであろうというのが大方の見方ですが・・・

今日は火炎柱・弐の運用を考えてみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »