« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ツクモが民事再生を申請、だと・・?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html

オンラインショップも黒い巨塔の方も結構利用していたのでショッキングなお話ですね。

営業は続けながら再生を目指すとのことですが、仕入れが止まったら営業どころの話じゃないですから・・・。

大手で言うと○○○○○の方が先に潰れるんじゃないかと思っていたので、意外でもあります。

| | コメント (0)

いい加減にして欲しいAMDのサポート

Lf

世の中的にはAMD(旧ATI)のサポートを受けられている人が多いみたいですが、個人的にはまったくのゼロなので当惑の限りです。
RAGE 128の頃から変わらない対応といえばそれまでですが。

カタリスト10月号の記事を書かなかったのは使ってないからではなく、いろいろ試した結果、今までの(個人的に問題だと思う)不具合が何一つ解決していない上に、サポートも役に立たないという今までと同じことが繰り返されたから、というだけに過ぎません。

で・・・、その使えないサポートから「AMDサービスリクエスト お客様満足度調査」なるメールが届きました。

>    この電子メールはシステムにより自動送信されたものです。返信しないでくだ
>    さい。
>    お客様
>    AMDグローバル・カスタマー・ケアにお問い合わせいただきありがとうございま
>    AMDでは、お客様により良いサービスをお届けするため、サービスをご利用いた
>   ご協力いただける場合は をクリックして8つの簡単な質問にお答え下さい。
(原文ママ)

などという行末が切れまくりの謎文章の後にURLが記載されていました。
死ねばいいのに、ぐらい書いてやろうと思いクリックしてみると・・・、上の画像の通りアクセスできないと来た!
アクセスできないということを伝えようにも返信しないでくださいと来た!(Fromがダミー)

こんな訳のわからないことをしているサポートがマトモなはずが無いじゃない!

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

三国志Online: 廬山呉がどんなに弱くとも

知ったこっちゃありません。

私は既に、5月の段階(廬山呉絶頂期)で問題点を指摘しているわけで、最終的にこうなるだろうことは予見していたからです。

しかも呉国民には強くなろう、合戦に勝とうという意思が無いわけで、そんな状況で勝ち負けに一喜一憂する意味が無いですよね。

しかし勝とうという意思さえあれば、この状況を逆転する策がないことはないんです・・・。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

三国志Online: 泣けてくる

最近は合戦と水まき程度しかログインしませんが・・・、見るたびに砦が悲惨なことになっていきます。

8000万銭返せとは言わないけれど、合戦と同じで余りにも適当すぎるんじゃないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

采配のゆくえ

なんというかゲームデザインは逆転裁判そのものだったわけですが・・・。(途中で「逆転」ってキーワードも何度か出てきたし)

しかし登場するのは歴史上の人物がほとんどで、「犯人役」のキャラにも感情移入しやすいというのは大きいですね。
(コーエーらしい手抜きで、モブ的扱いの武将のグラフィックが使いまわしというのはどうかと思いますが!)

ネット上の「ボリュームが少ない!」という意見が、同じコーエーの某MMORPGを髣髴とさせてなんだか複雑な気分ではあります。
しかしゲームとして面白いからやり足りない、とも言えるわけで続編への引きに・・・
続編は作れそうもないストーリー展開(歴史の大きな流れは変わらない)でしたね・・・、モッタイナイ

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

三国志Online: やべぇ

すげぇイラつくやり取りがあったけど、ログ公開はもうちょっと待つとしよう

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

三国志Online: 作物ができたらしい

が、知らない間に木とか無くなっててワロス

作物と交換してもらえる~膏も微妙な性能らしく、ありがちなオチがついたようだ。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

TGSシリアルコード

信長の野望 Onlineと大航海時代 Onlineと真・三国無双 Onlineのシリアルコードは使わないので余ってます。

配信中か三onゲーム中でコンタクトを取ってもらえれば、先着順でお譲りいたします。

(このブログのコメント欄でもいいですが、あんまり見ないです)

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

東京ゲームショウに行ってきた

コンシューマ機のゲームにはあまり興味はなかったんですが、BASARAの仇を逆裁で討つ、「采配のゆくえ」にはちょっと惹かれるものがありました。

システム自体は完全な逆転裁判のコピーなんですが、コーエーが作るとなんともオリジナリティが溢れるように見えます。

キャラデザインのせいか腐な方々も興味津々の模様で、試遊の四分の三は女性だったように思われます。

事によると太閤とかオフ版大航海の次回作は、アニメチックなキャラデザインになるかもしれませんね・・・。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »