2013年12月 7日 (土)

やっぱ

1PC配信はめんどくさいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

あっさりFLV配信できたから

なんとなく満足しました。5分ぐらいだったけど。

低ビットレートだと違うのかもしれないが、以前のWMV配信と同じくらいのビットレートならあんまり画質は変わらないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

久しぶりにPeercast見てたら

なんと、FLV配信ができるようになったらしい。

早速使ってみましたが、若干対応クライアントが不安定なものの、実用域に達してるのではないでしょうか。ダウンロードが機能しないのがちょっと気になりましたが(FourCCが見たかっただけ)。
WMVからFLVへ完全に移行するにはまだ時間が必要だと思いますが、配信者側にもリスナー側にもかなり低いハードルになっているのは有利だと思います。
個人的には、自分にもうちょっと配信に興味がある頃にできるようになっていたら本当によかったのになぁ、っていう感じなのですが。

と思ったのだが、ちょっと調べたら単純にRTMPが通るようになったとかと言う話ではないみたいだ。
結局サーバーが要るのなら、WMVの(というかWMEの)利点はまだまだ大きいなぁ。
やっぱ、Microsoftが(でなくてもいいけど)WMEの後継となるようなソフトを作ってくれないかなぁ。
Expression Encoderすら無かった事にしようとしてるのが気がかりだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

ここまでして

配信をする意味があるのかというと、まぁ無いのだろうが、いざという時のために1PCで配信できるようにしておくのもいいんじゃないのかと思いつつ、いざという時って何だよと自分に突っ込みを入れたりなんかする訳です。
実に不毛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ぱそこんがぶっこわれた

と言っても、エンコPCの方なんで実害がまったくないというね。
6年前のPCがほぼ無メンテで動いていたことの方が奇跡だったのかも知れないけども。
まぁ我が家には、10年ぐらい無メンテで24/7稼動のPC98が存在してるんですけどね。

取り込みがアレなんでしばらく配信しません。

あれ?しばらく配信しないっていうか、もう配信用PCに金を出す気は無いから、事実上もう配信しないって事じゃないか?
配信外でFEZするのも苦行だし、FEZも終了?

でも、もうすぐツールが始まるし、ちょうどよくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

XIGNCODE

放置chさんにはゲームを評価するためのポイントリストがありまして、その合計ポイントがマイナスのゲームは続けないという方針でやっております。

マイナス評価を与える事項の中に、アンチチートプログラムの存在というものがあります。
何でこれがマイナスかといいますと、アンチチートプログラムによる他プロセスからの隠蔽行為等は無駄な負荷となるだけでなく、システムへ不可逆のダメージを与えることが多いからです。
そもそも、アンチチートプログラムはチートを100%防げるわけではなく、逆にチートソフト販売等を呼び込む契機となったりするので、トータルで考えてあまり意味がないと考えています。
要はチーターがいたら即BANしていけばいいだけの話であって、「結局、お前らサボりたいだけだろ」と思っちゃうんですよね。
で、今回のFEZへのアンチチートプログラムの再導入ですが、現状の運営の半歩への対応を考えると、かなり大き目のマイナスポイントとならざるをえないでしょう。
(ぶっちゃけ、アクションゲームで位置ズレが仕様になってるのがおかしいのですが)
とりあえず来週はアップデートせずに、様子を見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

YPに載ったというだけで

達成感が、ぱない。

このよくわからない満ち足りた感じを無駄にしないために、配信は終了する事にした。
そういう時ってありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

たまに

呼んでもないのに変な人が来て、ストレスがマッハ。

どうせ次はその人来ないから、いちいち説明するのもめんどくさい。

>>1ぐらい読んで欲しいものだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

なんだか知らないが

今週はやけにFEZが捗りました。

昨年末以前の状況に戻ったって感じでしょうか。

依然としてゲームがつまんないのは変わりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

よくわからない結末だが

Amazonの決済の仕様や、Vプリカの使い方がわかったから良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧